人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメ商会ブログ ー 日頃作っている物をご紹介いたします。
ソラマメ商会ホームページはコチラ
2012年 08月 14日
お勉強
明日から、展示会に向けてのサンプル作りを本格的に始めるので、読み込んでおります。

うさぎの本は、今日届きました。
お勉強_e0276758_22512991.jpg


うさぎ、可愛すぎです。
本物の可愛いらしさにどこまで迫れますやら・・・。
まずはうさぎの姿を、頭に叩き込みます。

先週作った「どろぼうネコ」の箸置き。
お勉強_e0276758_22582014.jpg


後ろは以前に作った「楊枝入れ」。これを見てたら、「箸置きも良いかな?」と思って作ってみました。
色柄を考えて、もう少し数を作ろうと思います。

今日は、釉掛けと窯入れ。
今回の窯には以前に載せた、
「人形」と「カタツムリ」の箸置きも入っているので、焼き上がりが楽しみです。
by soramame-shoukai | 2012-08-14 22:47
<< 型取り お気に入り >>



「豆屋」ブランドで陶小物を手作りしています。
by soramame-shoukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31