ソラマメ商会ブログ ー 日頃作っている物をご紹介いたします。
ソラマメ商会ホームページはコチラ
<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2012年 09月 15日
質問
展示会中、ご新規様からよく受ける質問が

1 型モノですか?
2 一人で作っているんですか?

です。

1 は、私の作るモノはてびねりとは言え、できるだけ指跡が残らないようにしているのと、全体に透明釉が掛けてあるのとで、仕上がりがつるん、てろんとしているからかと思います。

2 は、1に加えて、とにかく種類が多い(今回、箸置きだけで1000種類以上ありましたから)コトかと思います。

私たちソラマメ商会は、だんなさまと私の二人で運営していますが、作っているのは私一人です。
多分、質問なさってくれている方は
「大丈夫なの?」
と言う感じなのだと思います。

もちろん、そんなにたくさんは作れないですし、その分お客様にはご迷惑をお掛けしている訳ですが、それでもなんとかここまで来れました。
本当にありがたいコトだと思っています。

展示会中に使っていたヘアピン
e0276758_22304431.jpg


地味な販促活動ですが、結構気が付いてもらえてウレシいです。

今日は、窯の冷め待ちです。
先月に比べて、室内が、びっくりするほどの暑さで無くなりました。
こんなトコロで秋を感じるとは・・・。
[PR]
by soramame-shoukai | 2012-09-15 22:05
2012年 09月 13日
展示会中のお話
さて、展示会でいただいたご注文の品を作っております!と言いたいトコロですが、まだまだその前の注残分です。

e0276758_2347451.jpg


e0276758_23472090.jpg


少しでも早くお届け出来るように頑張りますので、今しばらくお待ちくださいませ。

展示会中には、出展しているあたりで若い方な私たちは周りの大人の方々にナニかと気をかけていただいています。

まあ、屋号からしてへなちょこ感満載なので仕方のないコトかもなのですが、本当にありがたいコトです。

お陰で、初めての年には緊張のあまり、めまい 吐き気を起こしていた私も、今では開場前に おにぎりを食べられるようになりました。

慣れない場所、慣れない接客、緊張の連続の中、知り合いの方々の笑顔と何気ないおしゃべりが、心強いです。

明日は釉掛けと窯入れ。
一歩、一歩、進んで行きます。
[PR]
by soramame-shoukai | 2012-09-13 23:40
2012年 09月 12日
無事
展示会が、終わりました。
ブースまでいらして下さった方々、本当にありがとうございました。

3日間は、あっという間で、
ご迷惑をお掛けしてしまったお客様には、本当にお詫び申し上げます。

ブースです。
e0276758_22421779.jpg


今回は新作も、たくさん用意しました。

カードスタンド
e0276758_22433638.jpg


お香立
e0276758_22441267.jpg


お客様とたくさんお話出来たのは
もちろんのコト、何年か振りにお会い出来た方もいらして、充実した会期中でした。

普段あまり人と接する事が無いので、正直、緊張はするのですが、お客様からの直接の感想を聞く事が出来るのはココだけなので、頑張りました。

短い間に、たくさんの事がありましたので、何回かに分けて書きたいと思います。

今日、ようやく落ち着いて通常業務が出来たので、まずはココまでにします。
[PR]
by soramame-shoukai | 2012-09-12 22:29



「豆屋」ブランドで陶小物を手作りしています。
by soramame-shoukai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
新作。
at 2017-10-06 21:59
サンプル。
at 2017-09-30 22:01
作ってみました。
at 2017-09-28 21:08
想像しづらい。
at 2017-09-23 19:02
肩がこる。
at 2017-09-13 21:25
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル