ソラマメ商会ブログ ー 日頃作っている物をご紹介いたします。
ソラマメ商会ホームページはコチラ
<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年 08月 27日
やってしまった(>_<)
前回の窯、同じモノがひと窯分、一軒のお客様へ納品だったので、出来るだけ焼き色が揃うようにと、棚板の高さをモノのギリギリで入れたのですが・・・

あたってました。
e0276758_1948096.jpg

何度か確認したのに・(ノД`)・゜・。。死角になっていたんですかねぇ、老眼のせいですかねぇ・・・。
とりあえず、3個で済んで良かったです。
もう一度、同じ窯があるので、気をつけます。
[PR]
by soramame-shoukai | 2014-08-27 19:33
2014年 08月 20日
結局
今週に予定していたサンプル祭りは開催ならずとなってしまいました。
少し体調を崩していたのもあって仕事が遅れてしまい、取り戻すのはここしかないと断念しました。(大げさ)

まぁ「今年は展示会にも出ないしぁ〜。」という気持ちがあったので、割とすんなり諦められたのですが、(現物をお客様に見て頂けないので)1日だけ時間を取って、種類を絞りに絞って作りました。

猫と犬の箸置き
e0276758_18363418.jpg

e0276758_18363477.jpg


あと、動物の箸置きを少し作って終了しました。

で、先程さらりと言いましたが、そうなんです、今年、展示会に出ないんです。

本当なら記念すべき10回目の出展だったのですが、ここ半年くらいの商品の間に合わなさっぷりに、いろいろ考えて、今回は見送ることにしました。(実際、お客様には随分お待ち頂いてご迷惑をお掛けしてしまっていますし)

ここで少し立て直して、納期までの時間が今よりも少しでも短くなるように頑張ります。

もし出展を楽しみにしていて下さっている方がいらしたら本当にすみません、なんとか来年の2月には出られるように頑張りますので、少しの間お待ち下さい、今回断念したネタも順次サンプルアップしてご覧頂けるようにして行こうと思っておりますので。
[PR]
by soramame-shoukai | 2014-08-20 17:56
2014年 08月 13日
今日のお仕事
今日は猫の箸置きです。
e0276758_21125555.jpg

たくさん作って手が慣れているうちにと思ってサンプルも合間合間に作りました。
e0276758_21125521.jpg

今年は10種類出したいな〜と思っております。
[PR]
by soramame-shoukai | 2014-08-13 21:05
2014年 08月 10日
日曜日ですが
台風でお出掛けも出来ませんので、おとなしく仕事をしております。
前回、箸置き以外のものも作るんですよ。などと言ってましたが、またもや箸置きです。
平べったい子いっぱい
e0276758_2029817.jpg

猫です
e0276758_2029990.jpg

まだまだ明日も作ります。
[PR]
by soramame-shoukai | 2014-08-10 20:24
2014年 08月 09日
ついに
切れました。
e0276758_1515515.jpg

訓練校の授業で作った しっぴき、友人達の「まだ使ってたのか!」の声が聞こえてきます・・・、すぐ捨ててしまうのも偲びないのでしばらくは置いておこうと思います。

今週は、お香立てを作っております。
e0276758_1515610.jpg

箸置き以外のモノも作るんですよ。
[PR]
by soramame-shoukai | 2014-08-09 15:06



「豆屋」ブランドで陶小物を手作りしています。
by soramame-shoukai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ペンギンいっぱい。
at 2017-06-02 22:13
あれぇ?
at 2017-05-31 22:00
サンプル
at 2017-05-29 22:23
ちょっと休憩。
at 2017-05-28 21:03
お知らせ
at 2017-05-26 21:26
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル