ソラマメ商会ブログ ー 日頃作っている物をご紹介いたします。
ソラマメ商会ホームページはコチラ
<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2016年 09月 29日
まだまだ
昨日は、瀬戸の新世紀工芸館さんへ搬出に行ってきました。
今回も、たくさんの方にご購入頂きまして本当にありがとうございました。

帰ってからは、いつも通りの制作です。
今回初めての生産。
e0276758_23412131.jpg

箸置き豆皿です。
展示会前にはサンプルしか作っていなかったので、お客様にお届けするモノとしては初めて作りました。
アイテムとしても初めてのモノなので、なかなか手も慣れず、思ったより時間がかかってしまいました。

今日も、昨日と同じくらい作ったのですが、昨日よりはマシかなぁ?という程度でしたので、(品質ではなくあくまで、一個作るのにかかる時間のことですよ 。f^_^;)まだまだいっぱい作らないとダメなようです。
本当に日々精進ですね、頑張ります。
[PR]
by soramame-shoukai | 2016-09-29 23:19
2016年 09月 21日
紙モノの新作
今年の新作、いつものアイテム以外のモノがいっぱいです。

先ずは、お年玉袋
e0276758_23015985.jpg

やたら、おめでたいモノが。

いつものポチ袋
e0276758_23020109.jpg

ちょっとかわいい感じに仕上がりました。

長ポチ-1
e0276758_23020421.jpg

使い勝手が良いかなぁ、と思っています。

長ポチ-2
e0276758_23020657.jpg

おめでたさ全開です。
e0276758_23020713.jpg

裏も派手な感じにしました。

付箋
e0276758_23020952.jpg

こちらは、実用重視。

一筆箋
e0276758_23021152.jpg

封筒が付いていないので、ちょっとしたお手紙や、メッセージにお使いいただけます。荷物を送る時や、お土産を渡す時などに使っていただけたら嬉しいです。

細ポチ
e0276758_23021311.jpg

いつものポチより小さくて、お札が三つ折りで入って、手のひらにすっぽり収まるサイズです。
今回、初めてベースに色を付けました。
ポップでかわいい感じに仕上がったと思います。

そして最後、
御朱印帳。
e0276758_23021426.jpg

e0276758_23021624.jpg

念願叶っての発売です。
私も個人的に一冊持っていたいと思っています。

今回は、初めてのアイテムがたくさんあって打ち合わとかいつもより重ねたりして、勝手が解らない事が多かったのですが、その分楽しかったですし、仕上がりも期待以上だったので、本当に良かったと思いました。
きっと、紙ingさんは大変だったと思いますが、私はこんなに楽しいお仕事が出来て嬉しい限りです。
いろいろなトコロに旅立っていってくれると良いなぁと思います。






[PR]
by soramame-shoukai | 2016-09-21 22:17
2016年 09月 20日
結局好きなんですね。
展示会中ぶら下げている胸章、3年ほど前から、ちょっとずつバージョンを変えて、
紐に陶器のパーツを付けています。

見えますでしょうか?
e0276758_22325475.jpg

今のところ作ることが出来る一番小さなパーツ(穴開き)です。
ちまちまと付いているのですが、たまにお客様に気づいていただけるので、密かな楽しみであったりします。
小さいモノを作るのは楽しいですしね。

で、
今回も帰りに寄った横浜の中華街で、一目惚れで買ったラリエット。
かわいい〜。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
小さなさくらんぼがいっぱいです。
e0276758_22325716.jpg

トルコの編み物(を、ナゼ中華街で、は、置いておいて。)だそうです。

あー、ホントにちまちましたモノが好きなんだなぁ、と、おウチに帰って改めて思いました。



[PR]
by soramame-shoukai | 2016-09-20 22:05
2016年 09月 16日
こんな感じでした。
えーと、遅くなりましたが展示会の様子です。
e0276758_21352993.jpg


e0276758_21353166.jpg

ブースの全体。

e0276758_21353221.jpg

箸置き豆皿もちゃんと置きました。

e0276758_21353308.jpg

こちらは、いつもの箸置き。

e0276758_21353649.jpg

今回は紙モノも大充実です。

沢山のお客様に
「いっぱいあって迷うわ〜。」とか、
「いつも見るの楽しみです。」とか言っていただけて、本当に嬉しいです。

来年も出展出来るように、頑張ります。


[PR]
by soramame-shoukai | 2016-09-16 21:23
2016年 09月 12日
ありがとうございました。
先週、展示会が無事終了しました。
起こし頂いた皆様、本当にありがとうございました。

会期中、地震があったり、台風の進路に気をもんだりなどありましたが、大きな事故やトラブルも無く帰って来ることが出来ました。

昨日は1日お休みをして、今日はサンプル等の片付けをしました。
e0276758_18041724.jpg

仕切りを作りながら収納、
そろそろ棚がいっぱいになりそうです。

明日は什器類が届くので、その荷受けと片付けが終わればひとまずは終了です。
後はスケジュールを立てて、粛々と進めて参ります。

展示会中のお話はまた後日ということで、ひとまずは御礼まで。
ありがとうございました。
[PR]
by soramame-shoukai | 2016-09-12 17:47



「豆屋」ブランドで陶小物を手作りしています。
by soramame-shoukai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ペンギンいっぱい。
at 2017-06-02 22:13
あれぇ?
at 2017-05-31 22:00
サンプル
at 2017-05-29 22:23
ちょっと休憩。
at 2017-05-28 21:03
お知らせ
at 2017-05-26 21:26
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル